2008年11月30日 (日)

君は人の為に死ねるか

猛烈に放置状態でした。

放置した状態で、何気にアクセス数が10万ヒットしとりました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

どうもアリガトウございます。

ちょこっと近状報告~。

只今、某イラスト掲示板サイトに登録してイラストを描き始めております。

描いているのはアニメ「かんなぎ」のナギ様です。まだ線画修正段階なのでUP出来ませんが、

ラフ段階のものを後でここにUPして置こうと思います。

コチラでは、ラフとか以前のようにアニメやらフィギュアやらゲームの話しで

妄想を炸裂させて行きたいと思います。

せっかくブログ始めたのだから、もったいないですからね。

全然関係ないですが、こんなの見て笑っちゃいました。

http://jp.youtube.com/watch?v=UA9KrY7GRxY

杉良太郎と攻殻機動隊なんて、水と油みたいな相性なのに

見事にマッチしてます。杉様の語りの部分が熱い(*゚▽゚)ノ

覚えて、カラオケのレパートリーにしょうと思います。

2008年3月20日 (木)

ごめんちゃい

ぼちぼちやって行こうと思ったら、また放置してしまいました。

サボり癖付くとダメですね。

他愛のない事でもいいから更新して行こうと思います。

そういえば、去年の年末に「リリカルなのは」さんのシリーズを全部一気に観て今頃ブレイクしてます。

お気に入りキャラは、イジメてオーラを全開に放出しているフェイトさん。

フェイトさんの絵描いてみたいです、なのはさんと百合百合のヤツ。

なのはといえば、「ごっつええなのは」観て爆笑しました。やっぱ、Mな松っちゃんがフェイトなんだね。

2007年5月 8日 (火)

描き中のヨーコ

只今描き中のヨーコ。

Photo_226 ラガンの上に乗っかり開脚している感じの絵なのですが、そういう風には見えません。

失敗です。

作業としては、線画修正段階です。

現在同時にエル・カサドのナディと、一騎当千の関羽さん描いてます。激ラフ段階なので、どうなるかは未定です。

その他のアニメでは、Solaのまつりたんとかいいですね。

描きたいキャラいっぱ~い。おっぱいいっぱ~い。

2007年4月18日 (水)

おめでたエルフ

以前に話題にした、「記事100件目記念」に描いていた絵を放置していたので、ボチボチ描き始めてます。

Photo_225 ネタは「100件おめでとう」という事で、おめでた腹ボテな「エルウィン」です。

エルウィンは、PS2のゲーム「シャイニンティアーズ」に登場するエルフのキャラです。

エルウィンさん、妊娠おめでたなのに何故か泣いています。嬉し泣きというヤツでしょうか?女心は複雑です。

絵の方はもうちょい描き足して線画完成~。

それにしても、華奢な体型のエルフキャラがお腹ぽっこりって萌えませんか?自分だけ?

着色の段階で胸の部分を「母乳が滲み出て来て服が透けちゃいました」仕様にしょうと考え中です。

…何か最近ストレートなネタが多いですね。

何故でしょうか?(A 春だからです)

今後もこんな感じで行きますので、苦手な方はご注意です。

2007年4月12日 (木)

オメェを乗せるガンメンは無ぇ!

お久し振りです。更新というか、放置しまくりですみません。何か、ダメダメっぽいですね。頑張らないとあきまへんっ。

そんなこんなの毎日ですが、新番組アニメぼちぼち出揃いましたね。まだ録画したの全てチェックしてませんが、今回は何となく粒ぞろいな良作が多い感じです。

そんな中で現在自分の中でピカイチな作品なのが「グレンラガン」です。 朝っぱらからとてつもなくエロ面白い作品です。

そんな「グレンラガン」のエロ担当「ヨーコ」たんを只今描き中~。

Photo_206 こんな感じ。

露出度劇中より更にUP!というか、銃描くの面倒ですっ。

もうちょい描き足して線画完成~。そうしたら着色します。

そうそう、話しは変わりますが。放置していた間「Web拍手」で初めてコメント頂きました。

拍手コメント~『ユーミルとてもかわいいです!巻き毛のキャラいいですね。マリアも好きです 』

何気なくマリアたんの事触れたのですが、気に掛けて頂けてありがたいです。ユーミルは素材が良かったので多少救われた感じです。モビルスーツの性能のお陰みたいなものですね(違)。

Web拍手全然使われてないので、ブルーになるだけだから取っ外しちゃおうと思っていた矢先なので嬉しさひとしおです。

やる気出て来ました、ありがとうございました。コメントに報いる為にも更新頑張りますっ。

そーいえば、今回のタイトルにある「ガンメン」とは「グレンラガン」に登場するロボットの総称です。

ネタは次課長の「タンメン」です。オメェを乗せるガンメンは無ぇ!

2007年3月 3日 (土)

今日は楽しい~

今日3月3日は何の日だかわかりますか?

そうっ!今日は楽しい「フィーナ祭り」です。

Photo_224 フィーナって誰?なんて言っちゃイケません。

フィーナたんはゲーム「イース」に登場する二人の女神のうちの一人です。女神さまですよ?

でもって今日がめでたい「フィーナ祭り」です。

フィーナ祭りとは一年に一度の「ええじゃないか」な感じの無礼講な日です。

たいていの場合、村の若い男集が全裸でフィーナたんを担ぎ上げ、村や草原やダームの塔近辺を練り歩きます。

フィーナたんにとっては、全く持って迷惑な「いや~んっ!」な、感じの祭りです。

だから3月3日が近づくとフィーナたんはドキドキソワソワ落ち着かなくなり、もうひとりの女神のレアたんに「フィーナ、ソワソワしてどうしたの?」と嗜められ、「祭りが…いえ、何でも」と、言葉を濁して再びソワソワする訳です。

さぁ、祝おうぞっ!「フィーナ祭りっ」

そーいえば、こんなアホな事を言いに来た訳ではありませんでした。

実は、ここをメインとしてやっていましたが、別のとこで18禁メインで頑張ろうかと画策しております。

まだ全く未定ですけど。

そんな感じです。

2007年3月 2日 (金)

web拍手設置したさぁ

突然ですが、「web拍手」設置してみました。

試しに「がんばれっ!自分っ!!」と、自分にメッセージを送って少々空しくなったり、ならなかったりのテスト送信でした。

ルルーシアたんって何者?って、感じですがギアスの力に飲み込まれて、どーたら、こーたらでああなっちゃったんじゃないかと…いえ、自分も「どういう意味あるの?」と描きつつ疑問に思ってました。原型留めてないし…。

で、お礼画面の画像はガンガン追加しようと考えて居ります。新しい要素って何気に刺激になってワクワクしますね。

そうそう、ここ二日程右手の小指がプチウインナーみたいに腫れてキーボードもまともに打てない状態でした。骨が折れてるかと思いましたが、今日楽になって来たのでどうやら大丈夫ようです。

何気に調子よく更新してたんですけどね…残念っ。

更新といえば、ちょっとイラストサボリ気味だったのでボチボチ描いて行きたいと思います。

2007年2月26日 (月)

シヴァたん

最近ゲーム雑誌を見ても「グッ」と来る記事が余りありません。

この業界低迷気味なのでしょうか?それとも自分の感動する感覚が薄れて来ているとか?

そんな感じで今週のファミ通を見ていたのですが、いきなり…はっ、として「グッ!」と来たっ!!

ファイナルファンタジーⅩⅡレヴァナント・ウイングの記事で…

Dscf0618 こっ、この神々しいまでの輝きを放つキャラは一体誰っ!そんなん名前読めばわかるっ!

そう、シヴァたんっ!

あっ、あの召還獣のシヴァたん? 確かに過去のFF作品でも半裸状態で漢(おとこ)魂を引きつける魅力はありました。

しかしっ、今回のシヴァたんのエロス&可愛さは何事?

既に召還獣なんて呼ぶのも憚られる存在っ。

この作品、DSだしどーでもいいや。なんて思ってたのですが、これはシヴァたんの為に買うしかない。そして、無駄だと知りつつタッチペンでグリグリ。

そうっ!タッチペンでグリグリです!

そして、そのうえあろう事かこのシヴァたん。

Dscf0619 子持ちっー!

その名も「ベイビーシヴァ」たんっっ! と、ここで禁止事項。

安易な名前って、ベイビーシヴァたんを笑っちゃダメー!

それにしてもこの親子、一体どこまで人を萌えさせれば気が済むんだか…。

感動で胸が熱くなる「ファイナルファンタジーⅩⅡレヴァナント・ウイング」は4月26日発売予定~。

購入してシヴァ親子を召還しまくろうじぇ~い!

2007年2月25日 (日)

2月25日は

今日、2月25日は、

Dscf0631 アイドルマスターの如月千早たんの誕生日です。

千早たんっおめでとー!

アニメやらゲームのキャラの誕生日なんて、特に気にしてなかったのですが、アイドルマスター効果でしょうか?最近気になり出して来ました。

このままコッチのジャンルで、林家ペーのポジション狙ってみるのもいいかも知れません。

それと今日、千早たんの誕生日と同じくして、あずさたんのフィギュア「三浦あずさ 運命の瞬間」の予約が始まりました。

何か、盆と正月が一緒に来たみたいなめでたさです。

もちろん、バッチリ予約完了っす。

そーいえば、フィギュアとかを買う事を一部の方が「お迎えする」と表現しているのを目にします。何か、こういうのっていいですね。フィギュアという物なのに物扱いしない、一種の愛情表現みたいなものです。

ちょっと使うのが気恥ずかしい気もしますが、「あずさたんを買った」と表現するのは自分としても抵抗があるので、今後この表現を使わせて頂きたいと思います。

…そうなって来ると「予約」っていう表現も何か変な気がします。

う~ん…よしっ!

決定っ!予約=結納これでどーだっ!

という事で改めて。

ずさたんとバッチリ結納完了。それも二人もお迎えの結納。

で、あずさたんとの結納締め切り日は、3月28日です。結納はお早めにっ!

あずさたんの嫁入りは、7月~8月予定らしいです。早く結納すれば、7月19日のあずさたんの誕生日を一緒に祝えます。急げ~皆の衆!

それはそうと、結納の時少しトラブルがありました。

挙式場である「ハビネットオンライン」の会員登録をしてなかったので、結納にかなり時間掛かりました。もし、限定品だったら危険なところでした。下手すると他の婿に嫁を奪われてがっかりな可能性もあります。

そのうえ登録も必要事項を入力するだけならまだいいのですが、メールで認証登録までさせられる念の要りようで、めっさイライラモードでした。

これは、例えると。

「お父さん、あずささんを嫁にくださいっ」

「いや、どこの馬の骨かわからん奴に娘はやれんっ!」

「そっ、そんな!」

「まずは認証登録からだ!」

って、頑固オヤジな感じの対応なんでしょーか?

今後はこの反省を踏まえ、結納日前に会員登録して置く事にします。

結納じゃなくて、婚約とか入籍でも良かったかな?…まぁいいや。

2007年2月18日 (日)

三浦あずさたんとの相性

そーいえば、あずさたんの事を検索していたら、こんなとこ見付けました。

三浦あずささんとの相性チェック

名前と生年月日を打ち込めば、あずさたんとの相性がわかるとこです。まぁ、別に今更占わなくてもあずさたんと自分が『ベストカップル』って事はわかってるし、意味の無い事なんですけどね。余興気分でデータ打ち込んで送信してみました。(ドキドキ)

が、「繋がらない…」

結果のページに繋がらなかったです。これはアレですね。「まぁまぁ、判ってる結果を見ても仕方が無いでしょ」という、神様の啓示みたいなものですね。

Cap288 いや、別に意味はないですけど只の「おのろけ報告」みたいなものです。

そういえば、「アイドルマスターコレクションフィギュア」なる商品が4月に発売予定です。

…4月といえば、自分いっぱいアイテム予約してる月なので、もうお金限界状態です。

が、あずさたんの為なら借金してでも買おうと決意!しかし、その決意数秒で崩壊っ!

商品画像見てビックリ!「あずさたん居ないじゃんっ!」全6種で、あずさたんの姿無しっ。コレのどこにコレクションする余地があるっていうの?それともシークレットで入ってるとか?いゃいや、そんなん認めんっ!

主役あずさたんっ。 何だったら、「アイドルアズサー」って名前で全種あずさたんのコレクションフィギュアが出なきゃ嘘。

という事で、コレクションフィギュア購入見送り。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック