2009年4月 4日 (土)

毒島冴子

前に話題に触れた「マイナーキャラに挑戦」とは、漫画HIGHSCHOOL OF THE DEADの毒島冴子サンでした。

03_2 相変わらずの途中、それも線画修正段階です。

こういう途中なモノが今いっぱいあります。(前に描いた神凪いつき嬢なんて3枚程描き欠けがあります( ̄Д ̄;;)

プラモとかも作り欠けいっぱい…って、それは関係ないですね。

それはそうと、冴子様に対し『マイナー』とはとんでもない暴言ですね。(自分が言ってるのですが…)木刀風林火山見返り美人←(冴子さんが使っている木刀に勝手に銘々)で撲殺されても仕方ありませんです。

最近フィギュアにもなったし、ハリウッドで映画化もされるというのに…マイナーは無いです(映画は嘘です)

で、今回描いた冴子さんのコスチュームは自分の妄想ではなく、コミック2巻にしっかり出て来ます。

エプロン姿に『黒紐Tバック』←(ココ重要)です。

こんな姿で大暴れです。未読の方はそれを見てきっと、神や仏の存在を身近に感じる事でしょう。

この「HIGHSCHOOL…(略」は、どんな漫画かというと、日本が舞台のゾンビがいっぱい登場する漫画だったりします。

漫画でゾンビ物って余りしっくり来ない感じですが、最近の全力疾走するナンチャッテゾンビ映画よりゾンビ物しててナカナカに素敵だっりします。

という事で、絵に描いている手はゾンビの手です。

満員電車内で「エプロンに黒紐Tとは、いけないお嬢さんだ…フフフっ」と、迫られているシチュエーションでは決してありません…決して。

ただ自分がゾンビの立場だったら、黒紐Tの紐部分を引っ張って解いてみたり、「祭りだワッショイっ!」とシャウトしながらパンツのT部分を掴んで更に食い込ませたりしますどね~。

そんなオチャメなゾンビが一人ぐらい居たっていいでしょ。と、思うのですがいかがでしょうか?(そもそもゾンビ自体が居ないですね…)

という事で、今回の絵は『冴子様ピンチっ!』の絵ではなく、『桃色ゾンビ桜満開、黒紐T争奪バトル!!命無くして幸せ鷲掴み、死んでてよかったぁ~!!』の巻きです。

(満員電車の件で否定して、ここで肯定です)

というか、ピンチには変わりないですね。

2007年8月15日 (水)

MH キリン装備

何か、放置気味になってます。

MHFボチボチ…というか、頑張り過ぎてエラい目に遭っとりました。

そんなこんなでMHのキリン装備描いてみました。

Photo 細かいところ…というか、デザインてんで違います。

プロトタイプというところですか。

キャラの耳が尖っているのは、竜人族の血を引いているからなんて妙チクリンな自分設定の為です。

そのうち他の装備もエロス仕様にして描いてみようかと思ってマス。

2007年6月30日 (土)

クイーンズブレイド カトレア途中~

う~ん…MHFメンテ時間延びてるみたいですね。

何か、MHFの話題ばかりでも何なので、以前お話ししたクイーンズブレイドのカトレアの描き欠けの絵をUPします。

Photo_228 カトレアさん、ムチムチですけど、元の絵よりは相当に緩和してます。

それといつもキャラクターを半裸、もしくはパンチラにさせてる自分には珍しく、元の絵より露出抑えてます。

だってねぇ…いえ、何でもないです。

ラナちんも描きましたが、素っ頓狂な顔になってます。愛情の無さが伺えますね。

マントっぽいのをシースルーでスケスケな感じにしようと考えてます。

しかし、露出は抑えてもパンツは全開見せなんですね。

「カトレアさんっ!間違ってますっっ!!」(Vガンダムのウッソ風に)

2007年6月28日 (木)

メナス途中~

クイーンズブレイドのメナス描き欠け途中~。

Photo_227 ちょっといじり過ぎた感じもしますが、まぁこんな感じで。

クイーンズブレイド関係は、この他にカトレアさんとトモエを描き途中です。

で、いよいよ今日から「モンスタハンターフロンティア」のオープンβスタートです。

自分は午後から仕事なので、インするのは深夜の1時頃からになりそうでです。

たぶん、練習区に居ると思います。

プレイヤー名『エルウィン』に「ごきげんよう」と挨拶すると「ごきげんよう…あら、あなたネクタイが曲がっていてよ?」と返事が返って来たらそれが自分です。(あほ)

たぶん、マジに「ごきげんよう」と挨拶されたら、パニクっていると思いますが…。

何にしても夜が楽しみです。

2007年5月 3日 (木)

○×△□ナイト

5月で、ゴールデンで、ウィークな日々ですね。

何かやろうと思っていたのですが、現在部屋の片付け終いです。

で、らくがき描きました。

Fe 某ファンタジーなゲームのキャラです。グレンラガンのヨーコ続きだったので、趣向を変えて描いてみました。

手に持っているのは槍なのですが、先端が見えないとサッぱり何だか判りませんね。

とりあえず描いただけなので、着色の予定は今の所無しです。

ヨーコも新しいイラスト描いてます。というか、半端に描いては別の物に手を付けるのが絵の完成を遅らせている原因と自分でも承知しています。でも、描きたいキャラいっぱいなので、つい手を付けてしまいます。意志薄弱ですね。

話しは変わりますが、撮り溜めいていた新番組アニメ、ボチボチ観てます。

「エル・カサド」いいですね。ナディたんにゾッこんLOVEです。想いを込めて触手責めしてあげたい気分です。

屈折した愛情表現というヤツです。

2007年3月15日 (木)

ユーミル途中~

今MHP2遊んでいるのですが、とりあえず中断。

始めた頃からなんですが、右目の下辺りがピクピク痙攣して今も治ってません。やっぱ携帯ゲームは目が疲れます。何か、DS効果でゲームが携帯にシフトする事を考えるとゾッとします。

視力低下しちゃいますよね。

DSといえば、今度こんなゲーム(?)出ますね。世も末ですね。何でも出せばいいってもんじゃないでしょ。何か、滅亡前のローマ帝国の繁栄を彷彿とさせる感じ。或いはバブル崩壊前とか。「人気の尻馬に乗っちゃえ~」っていうのが見え見え。大の大人の妙な「はしゃぎっぷり」を見せ付けられるこちらの身の事も考えて欲しいものです。

で、本題~ボチボチイラスト描いてます。前に少し触れたユーミルたん。只今線画修正してますが、この作業も目が疲れるっ。

01_2 絵の方はカラーにしょうか、モノクロにしょうか考え中です。

ユーミルたんの髪の巻き毛を描いてる途中ちょこっとデジャヴ。こんな巻き毛前に描いた事あります。

何のキャラだったか考えて「ふと」思い出しました。

ゼノギアスの「マリア」たんだっ。

そーいえば、マリアたん昔良く描きました。あのゲームもイイキャラいっぱい居ましたね。

マリアたんもまた描いてみたいです。

2007年2月18日 (日)

シャイニングフォースイクサ 「シリル」

シャイニングフォースイクサの「シリル」たん描いてます。

途中状態の激ラフ段階なので、カラー前提の絵ですが「らくがき」項目にしました。

Photo_223 線の修正と、細部の描き込み追加。それと、身体に巻き付くように鎖を描けばだいたいOKです。

おパンツ無理矢理見せてます。あと、胸とお腹のとこの生地を透けた感じに色塗りしょうと画策しています。

エロくなければエロく描く。それが自分の使命と心得てます。

しかし、シリルたんを描いてて何か上の空な感じです。というのも、あずさたんへのLOVE度が尋常じゃない程UPしているからです。

ああ、あずさたん。あずさたん。

パンチラなんて無くていい、君の笑顔さえあれば。

こんな色魔のような自分にそのような事を思わせる。あずさたんは大天使の生まれ変わりです。

間違いありません。

そういえば、「アイドルマスター」のゲーム買ったのはいいけど、ちょっと試しに遊んだだけで放置してます…ダメダメプロデューサーです。

しかし、これからあずさたんとじっくり愛を育めると思うと楽しみでなりません。

って、シリルたんのイラストで何を語ってるんだか…。でも、そんな自分に「スタンディングオペレーション!」

2007年2月 8日 (木)

OZ 「アルミラ」

昨日に続き「らくがき」です。

Photo_219 未完成な描き欠けですが「アルミラ」たんです。

背景に色々とヤバ気な物を描いているのでカットしました。いえ~い!

自分は普段A4サイズの紙に絵を描くのですが、これは珍しくB4のデカサイズで描きました。

で、アルミラたんですが、PS2のゲーム「OZ」に登場してます。

このOZってゲームは、発売した週にも関わらず、ゲーム雑誌の売り上げベスト20に入らなかった。いわゆる販売的に「スベった」ゲームです。

だけど、自分はお気に入りです。

アクションゲームなのですが、仲間同士で敵をバレーボールの玉のようにトスすると、でかいダメージが与えられるという。一風変わったシステムのお陰でメリハリが効いてて楽しめる作品でした。

そしてもちろん、アルミラたんの存在も素敵に憧れるぅ~。

普段そっけない態度のアルミラたんなのですが、こちらがとんでもない所にパスした玉(敵)を必死で追いかけてフォローしてくれる姿が色っぽいキャラながらも何とも『可愛い』のです。

当時自分は、その献身的で慎ましやかなアルミラたんの姿にヤラれ「ぞっこんラブ」状態になりました。

そんなアルミラたんを拝むだけでも「OZ]をプレーする価値大っ!

っていうか、こんなイイゲームが売れないなんて世間のゲーマさん、見る目無いですね。

Xbox360もそうだけど、そろそろブランドや世間の評判にとらわれずに、自分の心の目で評価を下した方が良いのではないでしょうか?

じゃないと大事な物を見失いますぜっ!

「バカ売れのDSなんざ、ドブに捨てちまえっ!」 …いや、自分もDS持ってますけどね。

ええ、実際DS面白いです。Wiiはいまいちですけど。

OZですがベスト版も発売されてます。…普通に買っても安いですが。

気になった方は購入して、アルミラたんの肢体を眺めてみてあげてクダサイっ。

そして出来たら「OZ2」発売して欲しいですっ。

2007年2月 7日 (水)

ぽっぷるメイル 「メイル」

あずさたん、もう少しで線画修正終わりそうです。

何か、自分がイラスト描いてて一番時間が掛かるのが線画修正です。作業の8割ぐらいの時間が掛かってます。手順を少し見直した方がいいかも知れません。

という事で、今回は別の「らくがき」UPします。

昔描いたので何かないかと探したのですが、殆どエロ方向でここ向きの絵ではありませんでした。

使えそうなのはたったの数枚…エロスに漬かっていた過去のツケがこんなところに出て来ました。

そんなレアなノーマル絵から一枚。

01 ぽっぷるメイルの「メイル」たん。

なつかしい…ゲームもなつかしいけど、この絵も前に某所に描いたヤツです。

鎧と剣のデザインはオリジナルです。

剣の柄のところが同じゲーム会社ファルコムの作品の「イース」の二人の女神「フィーナ」と「レア」が身に着けてたペンダントのデザインだったりします。

「ぽっぷるメイル」の作品内容に関しては、コチラに詳しく載ってました。作品気になったらチェックしてみてくださいませ。

それはそうと、絵を白黒に塗ったのはいいのですが、カラーと労力が余り変わらない事に途中で気が付きました。

無理に白黒にしなくてもよかったです…無念っ。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック